@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

My Favorite Music in 2022

この記事は、Your Favorite Music in 2022 Advent Calendar 2022の3日目の記事です!

このアドベントカレンダーでは、あなたが「今年のこの曲が良かった!」と思うものを5つ紹介していただきます。邦楽や洋楽、ジャンル問わず選択して構いません!あなたが選ぶ今年の5曲を皆に紹介しましょう!

好みの順とかではなく、リリース時期の順に紹介してみますね。

Fly High

2月2日に発売されたmiletのアルバム「visions」に収録されていた一曲が『Fly High』。お茶の間?的には、NHKウィンタースポーツテーマソングとして認知されてるかも。miletにはこういうスケール感のある楽曲、めちゃハマると個人的には思ってます。

Bois Lie

Avril Lavigneはしばらく聴いてなかったのだけど、2月25日にリリースされたアルバム『Love Sux』(3年ぶり7作目だったらしい)は、この『Bois Lie』のかっこよさに惹かれてめちゃくちゃ聴きました。いやーもう本当にスカッとする感じでグイグイくるのがかっこいい。

カラーリング バイ G-レコ

ハセガワダイスケ氏の『カラーリング バイ G-レコ』は、劇場版『Gのレコンギスタ Ⅳ』「激闘に叫ぶ愛」エンディングテーマだったのだけど、その上映開始と同時の7月22日に配信開始だったっけ。編曲を変えた『Gの閃光』かと思いきや、別の曲だったというね。元気になれます!

新時代

『ONE PIECE』は漫画もアニメも全然見てないのだけど、流行りましたねえ『新時代』......8月10日発売の『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』に収録。街中を歩いてると、ほぼ毎日のように耳にした時期があった気が。そもそもAdoってアーティストもよくは知らないのだけど......歌声?歌い方?はすごく特徴的。

君よ 気高くあれ

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』EDテーマ、シユイの『君よ 気高くあれ』は11月9日のリリース。歌詞が刺さる曲だけど、リズムの変化が面白かったり、サビの部分でのスケール感がとても好きなので。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年12月 > My Favorite Music in 2022
Google カスタム検索を利用しています