@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

シユイ - 君よ 気高くあれ

機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、基本的にTVerで放映からほぼ1週間遅れで見てるんですけど、OP(YOASOBIの『祝福』)より最近はED(シユイの『君よ 気高くあれ』)が好き。タイトルにある「気高く」って言葉、日常生活ではまず聞かないし、ちょっと古風なイメージすら付きまとうから新鮮。

歌詞にしたって、夢は時に 呪いになるとか、願いは叶えようとするほど 人は平等じゃないと知るんだあたりが結構グサグサきて良いです笑。マゾっ気はないけれど、痛いとこ突いてくるなーと。

しかしその『君よ 気高くあれ』のMVを見たとき、女の子のイラストがスレッタに見えない。少なくとも眉毛がたぬきっぽくない。一体これは誰?とか思いつつシユイのサイトを見てたらデジタルイラストも手掛けpixivで公開するほか、楽曲のイメージに合わせた描き下ろしイラストによる動画も投稿しているとあってびっくり。これ、ご本人が描いたのかー!?!?多才なひとっているものですね......すごい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年11月 > シユイ - 君よ 気高くあれ
Google カスタム検索を利用しています