@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

レゴ スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタック

とっても久しぶりに、レゴを買って組み立てました。レゴ スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタックです。発売されたばかりのゴッホの描いた星月夜のレゴが欲しくてビックカメラに足を運んだ際に目が留まり、二度目に訪問時に手ぶらで帰るのが嫌で購入を決意(笑)。まぁ3000円もしなかったし、全額ポイントで賄えたし?ちなみに星月夜は、まだ買えてません。

スーパーカーブームを経験してきた世代だけに、カウンタックには元々、思い入れがありました。決め手は車体の色で、自分が生まれて初めて?公道を走っているのを目撃したカウンタックと同じ、ホワイトだったから。あれは高校生か浪人生のときだったか、御茶ノ水の駿台予備校に行った折、細い裏道を板みたく薄っぺらい車が走ってくるなと思ったらカウンタックだったんですよね......あの薄さ、車高の低さは驚いたなあ。

閑話休題。このレゴ、車体の再現度が恐ろしく高いです。特に車体後方、両サイドのカーブを絶妙の構造で再現していて、感動できます。テールランプとか排気筒も、なるほどこのパーツをここに使うかー!!という感じ。加えて、ミニフィグを車内にちゃんと座らせることができます。頭がつっかえるのではと思いきや、絶妙なクリアランスが取られてて、いやもう本当に素晴らしい。1時間でサクッと完成できた部品点数の少なさ、シンプルさも素敵。同じシリーズでフェラーリのF40とか出ないかなー。

LEGO スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタック

[ 2022-06-28 追記 ] 星月夜のレゴは、その後6月26日に購入しました

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年6月 > レゴ スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタック
Google カスタム検索を利用しています