@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

中間審査会

通っている大学院で、2022年度秋修了者 2年次中間審査会が行われました。もともと秋入学って人数が少なく、厳密な意味での同学年(学内では俗に「4.5期生」などと呼ばれる)は私を含め二人しかいません。しかし、仕事の都合で半年のあいだ休学されていた方が一人、めでたく4月から復活を遂げた関係で、2022年度秋修了者=今日の中間審査会で発表をしたのは、都合3人。

発表は学籍番号順で、私は一番最後(トリ?)。10分発表&20分質疑だったのですが、なんとか無事に?終えることが出来ました。クエスチョンマークを付けているのは、審査結果がメールで18時過ぎに届くと聞いていたのですけど、まだ届いてなくって......多分、大丈夫だと思うのですが。とはいえ、先生方からはありがたいご意見の数々に加え「ちゃんと終わるのか(意訳)」的ツッコミもいただき、残り2ヶ月がいよいよシビアに感じられました。

写真は、会の終了後に発表を終えほっとした3人で軽くお茶をしているところ@Cafe Cotton Club 高田馬場。主ゼミ・副ゼミの組み合わせがお互い微妙に異なるので、次にこうして集まるのは8月20日の最終審査会後になりますかね。その前に、8月10日に設定されている期限までに研究成果報告書を提出しないとアレですけど。

[ 2022-06-13 追記 ] 朝起きたら、ちゃんと結果通知のメール、届いてました(午前3時過ぎに笑)。合格してました。

3人でお疲れさまでした会。無事卒業できます様に......

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年6月 > 中間審査会
Google カスタム検索を利用しています