@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の鶏そば

果たして蕎麦を「つけ麺」にカテゴライズすることは許されるだろうか? と一瞬だけ躊躇したけど、せっかく今日食べたのでつけ麺 Advent Calendar 2021 - Adventarの18日目の記事として、なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の鶏そばを取り上げます。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。は、自分のホームサウナであるカプセルイン大塚から目と鼻の先に大塚店が開店したことで知りました。肉そば、鶏そばがメインメニューで、「中」を頼んでもそれなりに麺の量が多めなのが嬉しい。海苔がビビるくらい乗っかってるのと、つけ汁が悪魔的に美味しいのが特徴。

初めて行った時は勝手がよくわかってなかったのですが、2回目以降はしっかり生卵(信じられないけど無料、太っ腹!!)で味変をするようになりました。前半戦でラー油の辛味を味わい、後半戦はマイルドに......みたいな。今のところ、自分の中で最強のサ飯@大塚となっています。

また来てしまった

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年12月 > なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の鶏そば
Google カスタム検索を利用しています