@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

マトリックス レザレクションズ

12月17日の覚え書き。別に公開初日に是が非でもという感じではなかったのですが、大学院の授業が終わってから映画館に移動しても間に合うなあ、と思ったので『マトリックス レザレクションズ』を21:05上映開始の回で見に、新宿ピカデリーへ行きました。

さすがにまだ見てない人のほうが多いと思うので、多くを語る(書く)まいとは思うけれど......個人的な感想としては、残念な思い。そもそも過去の3部作でそれなりうまくまとまっていたと思うので(とはいえ見返していないからストーリーはほとんど覚えちゃいない)、あまり期待してもいなかったのですが。

噂では既に酷評されてもいるらしい。それは本作に限らず、ありとあらゆる続編にとって宿命みたいなものでもある。とはいえ、なあ......最初の3分の1くらい?の時間は「自分これ何を見てるんだっけ」となったし、エンドロール後に挿し込まれた映像を思い返しても「何を見てたんだっけ」となる。残念でした、自分は第一作が一番好き。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年12月 > マトリックス レザレクションズ
Google カスタム検索を利用しています