@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

東急ハンズ池袋店の見納め

明日閉店なので見納めに。

10月30日の覚え書き。大学院の授業が終わってから、歩いて池袋へ向かい、翌31日に閉店を迎える東急ハンズ池袋店の見納めに行きました。漫画家・藤田和日郎氏の直筆のメッセージカードが見れる、とも事前にTwitterで確認してたのでね。

自分が特にお世話になったのは学生時代で、人力飛行機製作の資材調達のために高田馬場からちょいちょい往復した記憶があります。東急ハンズ - Wikipediaで確かめたけど、新宿店ができたときはまだ在学中ではあったけど既にサークルを引退した後のことだったんだな。

最上階まで上がってみたのだけど、記憶にあった景色とはまるで違って、どの階も既に商品棚が概ねスカスカでどこからでも同じフロアの突き当たりまで見通せる感じで(時期的にそりゃそうだ)、物寂しさを実感できました。関係者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年10月 > 東急ハンズ池袋店の見納め
Google カスタム検索を利用しています