@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fitbit Charge 5を購入

先月、燕岳に登りに行った際に腕につけていたFitbit Alta HRを紛失してしまい(燕岳山行 2021参照)、以後は運動量計を身に付けずに過ごしてきました。とはいえ、MY HEALTH WEBスマ歩ウォーク(歩Fes.)2021秋が近づいてきたこともあり、何らかの方法で歩数を記録できるようにしないとなぁと思っていました。

Apple Watch Series 7は相変わらずバッテリーの保ちが悪いし、Xiaomi Mi スマートバンドは安さが魅力だけど見た目もそれなりで日常的に身につける気になりにくい......で、結局選んだのがFitbit Charge 5。Alta HRよりだいぶ幅広のデザインにはなるけど、機能面で不満はないし、何よりFitbitアプリ/アカウント/データを継続して使えるメリットは大きい。

発売されたばかりで品薄らしく、売り場で目にすることができないまま、ビックカメラの店舗で受け取りサービスから13日にブラック/グラファイトのモデルを申し込み。確か20日にとあったのだけど、15日には新宿西口店に取り置いたとのメール連絡があり、昨日受け取ってきました。第一印象としては、バンドの耐久性が不安......とりあえず勝手に外れて失くすことの無いよう祈ります。

my new gear ...

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年10月 > Fitbit Charge 5を購入
Google カスタム検索を利用しています