@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

劇場版 Gのレコンギスタ Ⅲ「宇宙からの遺産」

7月23日の覚え書き。14:35上映開始の回@新宿ピカデリーで、劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ「宇宙からの遺産」』を見ました。前々日、前日には『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を見に行った時に受け取ったシリアルコードで第1部・第2部をしっかり復習。

前2作に増してイベント盛り盛りで、まぁ楽しかったのは確かなのだけど、見終わった時に感じたのはやっぱり消化不良感。三つ巴までは余裕でついて行けても、四つ巴、五つ巴?ともなってくると、登場人物の多さと相まってもう無理w 上述のシリアルコードがまだ残ってるから、もっかい最初から見直しつつ、語彙を頭に叩き込んで再チャレンジしようかしら。

そうやって「楽しむ」ことより「理解する」ことに重きを置くのは、富野御大からすればズレてるんだろうけど、(100%は無理でも)理解を深めることが楽しさに繋がる類の人間なのでね。少なくともTV版に対して感じたほどの苦手意識、忌避感は劇場版に感じない......それだけでも個人的には嬉しかったりするから。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年7月 > 劇場版 Gのレコンギスタ Ⅲ「宇宙からの遺産」
Google カスタム検索を利用しています