@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: New Shepard First Human Flight

Jeff Bezos氏らを乗せたNew Shepardは、大学院のオンライン授業を会社で聴講し終えて帰宅する道すがら、ちょうど山手線に乗ってるあいだに打ち上がり、そして着陸しました。その一部始終のライブ中継をiPhoneのYouTubeアプリで見ていたのですけど、実にいい時代になったなーと思いましたことよ(n回目

先日のVirgin Galacticの宇宙飛行に続く快挙......もちろん両社に先駆けてSpaceXは人をISSまで運び、そして無事に帰還させてはいるけど、それとは少し違った次元で喜ばしい。電子書籍なんかと違って(苦笑)一切のブレ無く今年が民間宇宙旅行「元年」と言えそう。そんな記念すべき年に発売された『るるぶ宇宙』の監修者、林さんは「持ってる」なぁ。

で、20万ドル(約2,200万円)を注ぎ込んでまでNew Shepardに乗りたいかというと、あくまで軌道飛行にこだわる自分の答えは「否」なんだけど......10分やそこらで行って帰ってきてしまうのは、なんとも時間的に物足りない。まぁ実際に乗ったら、しれっと感動しちゃって飛行時間なんざ全く意に介さなくなる可能性はあるけれど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年7月 > Fw: New Shepard First Human Flight
Google カスタム検索を利用しています