@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Society 5.0科学博

7月18日の覚え書き。東京スカイツリーには家族の中で唯一、自分だけが登ったことないのだけど、それはさておき、東京スカイツリータウンで開催されているSociety 5.0科学博に行ってきました。というのも、大学院で調査研究報告書のテーマにしようと考えている宇宙開発&サステナビリティに積極的な、アストロスケール社がブースを出展しているのを知っていたから(Space Sweepersのメンバーシップに登録済み)。

直前までどうしようか迷ってたのですけど、結果的に行って大正解でした。「中の人」には大変ご親切にお話を聞かせていただけて、30分くらい立ち話をしてしまったかしら。おかげで、発散していた調査研究のテーマがだいぶ絞り込めたような気がします。少なくとも、これからの宇宙開発広報の切り口、キーワードとして「サステナビリティ」が将来有望という確信が持てましたわ。

ちなみに会場で久しぶりに「しんかい6500」を目にしました。それが置かれていたのは屋外だったので、かなり暑そうだったけど......w 企業展示は19日の今日で終わってしまうけど、メイン展示はまだしばらく続くようだから、時間があれば再度じっくり展示を眺めに行こうかな。

しんかい6500

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年7月 > Society 5.0科学博
Google カスタム検索を利用しています