@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2021年5月時点の主要な自分スペック

5月19日に受診した人間ドックの健診結果が、CARADA健診サポートアプリで見れるようになったので、昨年に倣い主な自分スペックをまとめておきます。今年も昨年同様、コロナ禍の影響にから肺機能についての検査は受けていません。

昨年の結果で気になっていた胃のポリープについては、なんと今年も全く同じ結果が出ました(胃部X線検査にてポリープを認めます。但し、大きさ、形状により、1年後の経過観察で良いと思われます)。それよりも問題は眼底検査にて所見を認めます。精査して下さいという結果で、総合判定は要精密検査になっていました(左黄斑変性)。

せっかく視力が昨年より回復して喜んでいたのに、なんだかなぁ......大したことないと良いけど、念のため近く眼科にかかることにします。

2021 2020 2019 2018
身長(cm) 165.2 165.3 165.3 165.4
体重(kg) 52.5 53.4 53.8 53.6
BMI 19.2 19.5 19.7 19.6
体脂肪率(%) 11.6 12.8 11.6 12.9
腹囲(cm) 64.0 70.0 67.0 67.0
裸眼(右) 0.9 0.6 0.7 0.8
裸眼(左) 1.0 0.8 1.0 0.8
眼圧 右14 / 左12 右18 / 左16 右15 / 左18 右14 / 左15
肺活量(L) N/A N/A 4.37 4.26
%肺活量(%) N/A N/A 105.3 102.2
1秒率(%) N/A N/A 92.3 88.9
血圧判定 94 / 52 90 / 60 111 / 56 94 / 61
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年6月 > 2021年5月時点の主要な自分スペック
Google カスタム検索を利用しています