@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

多分、人生で一番よく歩いたゴールデンウィーク

5月4日に訪れた雷門

コロナ禍のせいで、なかなか出歩きにくいゴールデンウィークでしたけど、少しでも運動不足の解消と山歩きシーズンへの備えができればと思い、それなりに意識して歩き回りました。結果おそらく題名の通り、多分、人生で一番よく歩いたゴールデンウィークになったのではないかしら。関東ITソフトウェア健康保険組合の催し、「歩Fes.」に参加してるって動機もありますが。

5月1日
普通に授業のある日で、高田馬場にある大学院まで、行きも帰りも歩いて往復。まったく普段通りではあるのだけど、往復ともに歩いたのはこの日が初。片道だいたい1.5時間というのがコースタイム。
5月2日
いったん西の大黒湯のほうに行ってから、今度は東に進路を取り、千駄木駅近くのミスタードーナツで買ったドーナツを食べつつ不忍通りを歩いて上野公園へ。そこで折り返して、カヤバ珈琲で休憩しつつ帰宅。次に行くときはたまごサンド食べなきゃ。
5月3日
南に進路を取り、駒込病院の前を抜けて東大前へ。赤門を通りがかったのは久しぶり。湯島天神を参拝してそこで折り返し、珈琲千駄木倶楽部さおとめで休憩というか読書してから帰宅。
5月4日
最初から東に進路を取り、浅草寺へ!閑散とした仲見世が新鮮。雷門のすぐ横にスタバがあったので休憩してから西へ向かい、まるきんラーメン春日店で昼食(何年振りだろう......ネギいっぱい美味しかった&懐かしかった)、北上して帰宅。
5月5日
ほぼほぼ山手線のすぐ横の細道を歩く感じで大塚へ。片道45分くらい? 目的地はカプセルイン大塚、略してCIO。実に一ヶ月近くぶりのサ活を堪能してから帰りました。途中、ガンコンヌードルで昼食。鶏しおラーメン780円。

ちなみに連日、3月に買ったナイキのアンクルウェイトを付けて歩いてたんだけど、少しはトレーニングになったかな。なっていて欲しい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年5月 > 多分、人生で一番よく歩いたゴールデンウィーク
Google カスタム検索を利用しています