@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダムMk-III

HG 1/144 ガンダムMk -III

せっかく?どこにも遠出できないゴールデンウィーク、やらないといけないことも色々あるけど、積みプラの一つでも崩しておかないとそれはそれでストレスが溜まる......というのでサクッと完成させたのが、比較的最近になって入手したHG 1/144 ガンダムMk -III、いわゆる一つのプレバン限定品。

ガンダムMk-Ⅲのガンプラといえば、先行してRE/100シリーズで発売されてましたけど、そちらはスルーしてたんです。1/100スケールは、その大きさゆえ置き場所問題が不可避なので、よほど厳選して買わないといけないのです(とはいえ、作っていない1/100がまだ9箱あって無事死亡なんだけど)。

HGとして立体化されたガンダムMk-III、さすが出来は良いです。特徴的なスリムなプロポーションは再現度が高いように感じますし、しかし足裏の接地面積はしっかり取れているので、安定して立たせることができます。ビーム・ライフルの握り手が、通常の握り手と兼用だったのは意外でしたが、それはそれでアリだなーと。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年5月 > HG 1/144 ガンダムMk-III
Google カスタム検索を利用しています