@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

クルードラゴン運用2号機の打上げ

4月23日の覚え書き。終業後、大学院の授業が始まるまでの狭間に予定されていたので、NASA TV星出宇宙飛行士が搭乗するクルードラゴン運用2号機(Crew-2)の打上げ生中継を見ることができました。当初の予定からは天候理由で1日遅れたけど、無事にお見送りできて良かった!

今回「も」実にスムースに映る打上げ。現地が夜間の打ち上げだったので、やや面白みに欠けたけれど、しかし不安を感じる要素は何一つなく上がっていきましたね。第一段も、若干映像が途切れ途切れでわかりにくかったけれど、気がついたらちゃんとドローン船に着陸してたし。

個人的には、星出さんは若田さんの次に尊敬する現役日本人宇宙飛行士。フレンドリーさ、という観点でいえばダントツで一番かもしれません。かつて山崎さんの打上げ(STS-131)を見に行ったときに、壮行会的なイベントにひょっこり現れたのはよく覚えています。

Crew Dragon Spacecraft (Crew-2)  Launch Live Coverage via NASA TV

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年4月 > クルードラゴン運用2号機の打上げ
Google カスタム検索を利用しています