@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPod touch 128GBを新調

iPod touch 128GB、新調......色はブルーに。

2017年7月に購入したiPod touch、しばらく前からホームボタンが陥没していたのですけど、いよいよ反応が悪くなりAssistiveTouchで凌ぐなどしていました。そんなある日、前面パネルが微妙に浮き出ていることに気づいてしまい、バッテリーが膨張し始めたことを悟りました。ホームボタンだけなら修理に出すことを考えていたのですが、バッテリーまで傷んだとなれば、諦めるほかありません。

機能的にはiPhoneに一元化が可能であっても、これまで通り電話と音楽再生はハードウェアを別にしたい性分のため、急ぎデジタルオーディオプレーヤーを買うことに。たまにはApple製品から離れてみようかなぁ、なんて思い情報を漁ってみたものの、良さげなのはソニーのWALKMANくらいしか見当たらない。でまぁビックカメラ新宿西口店に足を運び現物を見てみた結果、やっぱりiPod touchでいいやという結論w

そんなわけで、現行機種(第7世代)の128GBを購入(税込36,070円)、色はブルーにしました。一緒にエレコムのiPod touch用極みシェルカバー、AVA-T15PVKCRも税込464円で購入(箱には「第6世代」とあったけど、フォームファクタは同じだから問題ない)。帰宅後、バックアップから復元はせずゼロから設定をしつつ、母艦のMac miniから楽曲をすべて転送してひと段落。これまで4年近く愛用してきた第6世代では最新バージョンのiOSを入れられなかっただけに、操作性の違いに戸惑うところが少なからずあるけれど、頑張って慣れよう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年4月 > iPod touch 128GBを新調
Google カスタム検索を利用しています