@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

全国ラーメングランプリ in 新宿西口

帰りしな同僚から教えていただいた結果、図らずも全国ラーメングランプリ in 新宿西口に、第1部の初日というタイミングで足を運ぶことに。入り口のところで800円/枚のチケットを購入、お好みの店舗で注文(どこも一杯800円、つまりチケット1枚と1食分を交換)するというシステム。自分は焼豚ラーメン弥太郎の弥太郎ブラック(醤油)を選びました。

東京はまだ緊急事態宣言下ですし、会場はガラガラに空いていました。屋根のない吹きっ晒しで食べなければいけないのは、花粉症の身には辛かったですけど、まぁ食べるのに時間のかかるものでもないし。むしろ、20時閉店とか19時半ラストオーダーみたいなお店ばかりのご時世、なぜか(屋外だから?)21時までオーダーできるのはありがたい。これはリピート不可避......しかし夜に来ると、光量が足らずラーメンの写真を撮っても全然「映えない」w

しかしコロナ禍が長引く中で、この手のイベントに参加するの久しぶりだなぁ、ありがたいなぁと、しみじみ思いました。ベルギービールウィークエンドだって、昨年はことごとく吹っ飛んじゃったしさ。

全国ラーメングランプリ初日らしい。焼豚ラーメン弥太郎を選択

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年3月 > 全国ラーメングランプリ in 新宿西口
Google カスタム検索を利用しています