@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

This Is For Everyone

ヤフーLINE経営統合記念特集「Future VISION」という、村井先生へのインタビュー記事を読みました。とにかく素晴らしい内容なので、インターネットのユーザーなら一人残らず、せめてインターネットのおかげでご飯を食べている人は全員、読んで欲しいと思います。個人的なお気に入りは

ざっくり言うと、「インフラ作りを頑張ろう」から、誰もが使えること、つまり「アクセシビリティ(※アクセスのしやすさ)を最優先にしよう」に主眼を移した。

なぜなら、何度も言うけど、やっぱり「すべての人」のためにあるんだよ、インターネットは。それが出発点だから。一人も置いてけぼりを作らない。諦めない。

ここだなぁ、やっぱり......アクセシビリティおじさんなのでね。たまたま今日読んだ別の記事(First Month at Igalia - Eric's Archived Thoughts)経由で、2012年のロンドンオリンピックの開会式にTim Berners-Lee氏が登場した模様の動画("This Is For Everyone" - YouTube)を久しぶりに見ました。This Is For Everyoneというフレーズ、折に触れて反芻したい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年3月 > This Is For Everyone
Google カスタム検索を利用しています