@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

#dearMoon クルーに応募

......だって、ゼロリスクで宇宙へ行くチャンスを手に入れられる(かもしれない)わけだから。かねてより自分の探してきた、職業的宇宙飛行士になるでも、はたまた大金持ちになるでもない、第三の方法で宇宙飛行を体験できるとなれば、そりゃdearMoonプロジェクトのクルーに応募するでしょうよ。ていうか、しました。AXE宇宙飛行士選抜キャンペーンのときみたく、途中で棄権する可能性がゼロではないですが。

もっとも、3月5日の時点で既に239の国と地域から50万人以上が応募している(国・地域別で言うと日本からの応募者は6位)らしいので、仮にちょうど50万人が書類選考に臨んだとして、自分が8人のクルーの一人として選ばれる確率は、たった0.0016%しかない。まぁ、諦めるのは早いにせよ、相当のぞみは薄いわな。

とりあえずdearMoon、アーティストでなくとも参加できるよう条件を緩和したことで、社会の耳目を集める(おそらくは各種SNSでフォロワー数を荒稼ぎする)ことには成功したのではないかしら。興味があるのは、名前とメールアドレスを入れるだけの応募から、果たして何人が「次」に進むつもりなのか。今後の選考の詳細が案内される3月15日以降を、ひとまず待ちます。

I'm a crew candidate of #dearMoon

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年3月 > #dearMoon クルーに応募
Google カスタム検索を利用しています