@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

シン・エヴァンゲリオン劇場版

午後半休を取り昼過ぎに退社、公開初日の14:30上映開始の回@新宿ピカデリーで、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を見ました。靖国通りを挟んでやや斜向かいにあるルノアールに来て、ひとしきりメール対応やら何やらを終えてから、この覚え書きを書いています。

ネタバレ的なことを書かないようにしようと思えば思うほど、何も書けないなぁって感じになるけれど(お約束)、何年ものあいだ完結を待たされた身として強く感じるのは、悪くない終わり方だったということ。どんな終わり方も受け入れよう、それだけは見る前から固く心に誓っていたのだけど。

すべての関係者の皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。お互い今日まで、死ななくて良かったよね。いやこれだけ時間が経ってしまうと真面目な話、公開を待たずお亡くなりになった関係者の方やファンも、それなりにいると思うんだけど......ともあれ、途中から脳内の情報処理が追いつかなくなったので、2回目をいつ見に行こうか? 次回は、IMAXの劇場で見ようと思います。

[ 2021-03-14 追記 ] 朝7:15上映開始の回@TOHOシネマズ新宿で、2回目を見ました。今回は、IMAXレーザー。座席はややスクリーン向かって前方の右端だったのですけど、毎月14日はTOHOシネマズの日ということで、割安(1,200円+IMAXレーザー追加料金600円)で見れました。いくつか他の方の感想や考察を読んだうえで臨んだので、多少は理解が進んだ感じ(順不同):

[ 2021-03-28 追記 ] 27日の17:50上映開始の回@TOHOシネマズ立川立飛で、3回目を見ました。IMAX版で3回目を見るつもりは無かったのですけど、同僚がチケットが余らせ困っているというので......無駄にするくらいなら、ということで。うーむ、次こそは4DXで見ることになるかな?

[ 2021-07-12 追記 ] 結局、4回目は4DXではなく通常の上映で見ました(シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.01)。フィナーレの舞台挨拶ライブビューイング、とても良かったです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年3月 > シン・エヴァンゲリオン劇場版
Google カスタム検索を利用しています