@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.01

7月11日の覚え書き。朝イチで千葉の実家まで往復してから新宿ピカデリーに向かい、13:35上映開始の回で『シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.01』を見ました。シン・エヴァを劇場で見るのは通算で4回目!そろそろ劇場公開が終わるタイミングで、購入特典クーポン(1200円)が使えたし、舞台挨拶ライブビューイングがセットになっていたので。

将来リバイバル上映されることがあったとしても、何年先のことになるかわからないので......完全に見納めのつもりでじっくり鑑賞。ところどころ、NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀〜庵野秀明スペシャル〜』で見た庵野監督の姿が脳内でフラッシュバックしたりして、しみじみしました。想像力とかエンターテインメントの限界に挑んでる感が、改めて感じられて。

舞台挨拶についての詳細は、『シン・エヴァ』最後の舞台挨拶に、万雷の拍手!庵野秀明総監督や緒方恵美が語った"自分にとってのエヴァ"|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESSなんかにあります。皆さんそれぞれに感極まった瞬間があったように思えて、すごく良かったです。自分も、涙腺がだいぶ危うくなりました。26年間という重みと「奇跡」、素晴らしいとしか言いようがなく、ありがとうございました!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年7月 > シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.01
Google カスタム検索を利用しています