@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Starship SN10の着陸に感動

タイムリーに昨日のうちに覚え書きできなかった......日本時間的には3月4日の朝のことですが、SpaceXのStarship SN10が打ち上げられ、高度10kmから垂直着陸に成功......の後に、爆発四散しました。どこぞのメディアは失敗したと印象づけたくて仕方ないような見出しの記事を公開してたりするけど、とんでもない!!確かにオチは予想外でしたが、その素晴らしい着陸には感動しました。

当初、新宿駅のホーム上か、そこから会社に向かって歩きながら打上げの模様を見ることになるかなぁと思っていたのですけど、なかなか上がらず。途中、立ち寄ったマクドナルドでコーヒー飲みながら中継に見入るも、やっぱり上がらない。今日はもう無理かな〜なんて思って、会社に着いて自分の机で仕事始めの準備をしてるうち、気がついたら上がっていたという。

3度目の正直で成功して良かったねぇ、と思ったのも束の間。爆発した絵がTwitterのTLに流れてきて、最初はコラ?っていうか誰かの悪戯、冗談かと思いましたわ。でまぁ実際に爆発したと知って唖然とするという流れ。マジ最高すぎるでしょ......さっさと次、SN11を飛ばしましょうよ、よろしくお願いいたします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年3月 > Starship SN10の着陸に感動
Google カスタム検索を利用しています