@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

世界の果てまでイッテQ!新春SP内村かくし芸平手友梨奈参戦&イモト3年ぶり登山部

TV番組『世界の果てまでイッテQ!』で下ノ廊下が取り上げられるというのは、阿曽原温泉小屋の泉さんがたびたびBlog記事で言及してきたので認識はしていたのですけど、そのオンエアが1月3日にあるというのを「おしらせ!」を読んで知りました。当日は見れなかったのですが、ありがたいことにTVerで見れるようになっていたので、翌日に拝見。

先に「勘違いしないで!」を読み、取り上げられたのはサラッと10分余りというのを知ったうえで拝見したのですけど、なるほど尺が短い......自分にとってルート上のハイライトである十字峡なんて、ほとんど映っていませんでした(展望台での収録は無かった?)。阿曽原温泉小屋も少しばかり登場するけど、泉さんの登場シーンはゼロで、その点も寂しい(表に出ないようにしていましたとは書かれていたけど)。

ともあれ番組を見て、泉さんが懸念されるような、勘違いをしてしまう人が今年の秋、出てきても仕方ない気がしました。死亡事故多発の看板を見せつけるなど、一定の注意喚起は感じられたものの......「イモトが歩き通せるなら自分も」と、経験の少ない人が思い込んで下ノ廊下を目指しても仕方ない気はします。それくらい、ドローン撮影による秋の下ノ廊下の景色は素晴らしかったから。まぁイモトさんはかなりの登山経験をお持ちなわけで、そんじょそこらの山好き(自分を含め)より遥かに以下略。最後に、昨年の人生7度目の下ノ廊下で撮った中から、大太鼓の写真を貼っておきます:

大太鼓

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年1月 > 世界の果てまでイッテQ!新春SP内村かくし芸平手友梨奈参戦&イモト3年ぶり登山部
Google カスタム検索を利用しています