@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 現代マーケティングの父コトラー教授、富士フイルムについて語る ロングバージョン

大学院で先日、富士フイルムのお偉い方の講演を拝聴する機会があったのですが、そのなかで(再生はされなかったものの)現代マーケティングの父コトラー教授、富士フイルムについて語る ロングバージョン - YouTubeという動画が紹介されたので、今日になって拝見。

不勉強なもので、コトラー教授が富士フイルムとコラボしていたというのは初耳だったのですが、実に興味深い......先日の講演というか授業でも、富士フイルムの見事としか言いようがない業態転換が紹介されたのだけど、件の動画ではそれをコトラー教授自ら語っています。自分の大学時代の友人のひとりが、アメリカでナノテクを学び今現在は富士フイルムで働いているのですが、今ならその理由もよく理解できるし、当時の彼の判断に先見の明を感じさえします。

ちなみに、なぜ社名に「フイルム」という言葉を残しているのかという謎も、その日の授業で解消できてスッキリしました。かつてApple ComputerがAppleに名前を変えたように、業態転換を一気に周知させるなら社名を変えるべきだったのではと思っていましたが。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年12月 > Fw: 現代マーケティングの父コトラー教授、富士フイルムについて語る ロングバージョン
Google カスタム検索を利用しています