@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

トミカプレミアム 07 ルナクルーザー

12月24日の覚え書き。家に帰ると、Amazonに注文していたトミカプレミアム 07 ルナクルーザーが届いていました。サンタさんありがとう(自腹)。子供の頃に買ってもらって所有していたトミカはいくつかあったかもしれないけど、自分で買ったのって実は生まれて初めてかも。発売決定のお知らせを目にして以来、手にするのを楽しみにしたんですよね。

しかしその発売決定のお知らせページ、画像の代替テキストがことごとく抜けていて悲しい......一部のテキストを引用しようにも、コピペできない。もうちょっとWebアクセシビリティ頑張りましょうよ......仕方ないので、心を込めて手打ち(謎)します:

2019年10月東京モーターショーで先行展示した「ルナクルーザー」が遂にトミカプレミアムとして発売が決定しました。

この「未来のクルマ」を多くの方たちへ届けたい、という想いから、トヨタ自動車株式会社とともに、この新時代のモビリティの商品化に向け開発がスタートしました。

宇宙という容易に行けない場所で活躍するというロマンが凝縮された「ルナクルーザー」を、細部に至るまで可能な限り再現。
車体の細かなディテールから形状、さらには金属でできたタイヤと、その独特なサーフェスまで、余すことなく再現しております。

なんか想像以上に小ちゃくて可愛らしいサイズだったけれど、造形としてはよくできていると思いました。やや丸みを帯びているので、遠目には白いダンゴムシに見えなくもない。これが実際に月面を走る日が、果たして来るのかどうか......長生きして確かめるしかない。

トミカプレミアム 07 ルナクルーザー

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年12月 > トミカプレミアム 07 ルナクルーザー
Google カスタム検索を利用しています