@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

良さげなPocketDrum 2

昔から、この先の人生で楽器を習うならドラム一択と思っているのですけど、少し前にいつでも、どこでも、ドラムを練習できるスマートなスティック「PocketDrum 2」 - CNET Japanを読んで、まさに自分のような人間にうってつけの製品だなぁと思いました。

記事にある通り、本物のドラム(謎)にしろ電子ドラムにしろ、自宅で鳴らすのは非現実的。そもそも投資に見合っただけ活用できる自信もなく、入手のハードルを異常に高く感じていました。その点、PocketDrum 2: Powerful Drumming From Novice to Pro | Indiegogoなら、場所も費用も完全に許容範囲で収まります。

実際のドラムなんて叩いたこと一度も無いので(国際宇宙大学に参加のためRice Univ.に滞在していた当時、学生寮の地下に置いてあったのをほんの少しいじったことがある程度)、実物とどれだけ違うのかなんてわからないけれど......ビートマニア風の教習アプリを一種のゲームに見立てて遊ぶだけでも、そこそこ楽しめそう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年11月 > 良さげなPocketDrum 2
Google カスタム検索を利用しています