@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Resilienceが無事に打ち上がったので、Resilient Web Designの翻訳に着手

タイトルがすべて。本日、野口宇宙飛行士らを乗せたSpaceXのCrew Dragon「Resilience」が無事に打ち上げられたので、それを機に #挑戦をやめない キャンペーンに乗じ『Resilient Web Design』を翻訳します。目指すは宣言通り半年後の地球帰還までのあいだの翻訳完了で、進捗はresilientwebdesign/markdown at main · kazuhito-kidachi/resilientwebdesignにある *_ja.md ファイルで公開していきます。

もともと『Resilient Web Design』は素敵な読み物だなーと思っていて、いずれ機会があれば自分で訳してみようと思っていたのです。結局のところ、今日に至るまで重い腰を上げることはなかったわけだけど......具体的に検討し始めた際、翻訳元ファイルとしてHTMLではなくマークダウン形式のものがあればなーと思い著者のJeremyにコンタクトしたところ、速攻でファイルを用意してくれました。

ちなみにマークダウン形式の元ファイルは、厳密には公開中の文面と違いがあるらしいのですけど、any differences should be relatively minorという彼の言葉を信じます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年11月 > Resilienceが無事に打ち上がったので、Resilient Web Designの翻訳に着手
Google カスタム検索を利用しています