@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 優れたプレゼンに隠された秘密のしかけ

大学院のとある授業中に見た動画が、優れたプレゼンに隠された秘密のしかけ | ナンシー・デュアルテ | TEDxEast。紹介されている風にプレゼンテーションを分析するというのは、今まで見聞きしたことがなかった(気がする)ので、とても興味深かったです。

とはいえ、同じメソッドを採用すれば誰でもMartin Luther King, Jr.氏やSteve Jobs氏のような名スピーチを残せるかっていうとそうではないと思うし、むしろみんながみんなそんな風に話し始めたら気持ち悪いというか、確実に食傷しそうではあります。

惜しむらくは、プレゼンの内容とリンクしているであろう彼女の著書、『ザ・プレゼンテーション』も読んでみようかなと思ったけど、Kindle版は出てないのね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年11月 > Fw: 優れたプレゼンに隠された秘密のしかけ
Google カスタム検索を利用しています