@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

謎オクトーバーフェスト2020

時すでにノーベンバーでしたが(謎無し)、神崎先生を囲んでドイツビールを飲む謎のイベント、謎オクトーバーフェストを無事に開催しました。今年の会場は、なんとなくオープンエアーな感じでどことなくウイルス対策に良さそうな(主観)、シュマッツ・ビア・ダイニング 銀座松竹スクエア店です。

飲み放題付きで5,000円のシュマッツコースで予約していたのですが、着くなりプラス500円で飲み放題の対象カバレッジが広がりますよー的な提案をいただき、なるほどビジネスライクー!!とか思ったのですが、集まった面子のお一人が今日になって痛風の可能性大かつアルコール不可という急転直下の展開もあって、件の提案は全員願い下げということに。

まぁ色々お話しできたのですけど(何せこの4人が集まるのは織姫と彦星が会うのと同じ頻度)、個人的にはep73 Semantic Web | mozaic.fmの感想をぶっちゃけることができて良かったなって。いや以前から気付いてたけど、自分はドキュメントとしてのWebとデータとしてのWebを分け隔てせずに扱うことに一種の美徳を見出してたんだよなーと。解析コストの相対的に安いJSON-LDをGoogleが推すなんてある意味当たり前なわけで、そういうやり方(何)には美徳を感じにくいんですよ僕は!!!

謎オクトーバーフェスト2020@シュマッツ・ビア・ダイニング 銀座松竹スクエア店

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年11月 > 謎オクトーバーフェスト2020
Google カスタム検索を利用しています