@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ヨルシカ『盗作』

miletの『eyes』と並んで最近よく聴いているのは、ヨルシカの『盗作』。息子がCDを買ったのを良いことに、借りて聴き始めました。ヨルシカは、過去のアルバムは全部iTunesで買って持っている程度に好きですが、本作もとっても良い感じです。

中でも一番好きな楽曲は『レプリカント』かなぁ。歌詞の世界観も良いのだけど、途中夏の匂いに胸が詰まっていたってくだりの最後で、微かに歌声が震えるような感じがたまらなくて。切ない感情が身体から溢れ出し、そのまま言葉に紡がれたかのような歌い方が最高です。

ちなみに自分は全然、どの層にどういうアーティストが受け入れられているのか疎いのだけど、聞いた話では随分と若い層でヨルシカが流行っているらしい。まぁ実際、息子は中3なわけだけど......そもそも若い人(誰)って、何きっかけでファンになるのだろう。やっぱりYouTubeが強いんだろうか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年8月 > ヨルシカ『盗作』
Google カスタム検索を利用しています