@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

今日は一日ガンダム三昧Z

5月6日の覚え書き。NHK FMで放送された今日は一日ガンダム三昧Zをリアルタイムで聞きました。昨年の同じ時期に放送された「ガンダム三昧」の第2弾という位置付けなんですけど、ガンダムにまつわる楽曲ですとかインタビューなんかを昼過ぎから8時間近くほぼぶっ通しで垂れ流す、クレイジーな企画です(褒めてます)。

びっくりしたのは、息子のリクエストメッセージが読み上げられたこと。別々の部屋で聞いていたので、放送後になって教えてもらったのですが......StarRingChildをリクエストした、東京都 10代 バンシィさんが息子です。自分もリクエストしてたんだけど、選曲(Zガンダムのサントラから『艦隊戦』)が地味すぎたのか、不採用。悔しいのうw あとは、最後に登場したゲストでハマーン役を演じた榊原良子さんからのメッセージが最高過ぎました。深い人間愛と優しいお人柄に溢れてましたね......。

仕事の関係でガンプラ作りながら聞くのは諦めましたが、昨年同様、Twitterで関連タグを追っかけながら聞くことができ、総じて楽しかったです。来年は順当に「今日は一日ガンダム三昧ZZ」という番組名になるのか、敢えて外してくるのか? ともあれ、ゴールデンウィークの恒例番組となって欲しいです。下の写真は、放送中に撮った記念写真で、1/144スケールのZガンダム5体の集合写真。3号機とか他にもあったけど、トリコロールカラーので揃えました。

1/144 Zガンダム集合写真

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年5月 > 今日は一日ガンダム三昧Z
Google カスタム検索を利用しています