@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: TRiECHOES - Wake Me Up - Avicii

TRiECHOES - Wake Me Up - Avicii [OFFICIAL VIDEO]を初めて見たのは、Twitterのつぶやきを遡る限り4月6日のこと。以来、かれこれ10回以上は見てるんですけど、やっぱりいいなぁって思います。

原曲もすごく好きで、以前からCDを借りて聴いてたんですが(残念ながら曲に巡り合ったのはAviciiが亡くなってからのこと)、琴の音色が絶妙にハマっている気がして。TRiECHOESという琴パフォーマンス集団について知ったのも、このMVがきっかけ。琴っていうとどうしても着物を着て演奏するものという固定観念があり、良い意味でそれが裏切られたというか、確かに着物を着てるシーンもあるんだけど、全体的に自由な感じでかっこいい。

あとはやっぱり、このMVでは陸前高田の風景が印象的。東日本大震災が起きて間もない頃は、よくニュースなんかで目にしていたから......いつか、訪れてみたい。そして途中に出てくるWinter Always Turns to Springというメッセージ、昨今の世情を踏まえると沁みるなぁ。アフターコロナの世界が、ビフォアコロナの世界と違ったものになるのは確定的だけども、形がどうであれ人と人が人らしく接することのできる世界を取り戻せるよう、願ってやみません。

ちなみに原曲のMVはこちら:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年4月 > Fw: TRiECHOES - Wake Me Up - Avicii
Google カスタム検索を利用しています