@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Thunderbirdのアドオン開発継続を支援するKickstarterプロジェクト、目標額を達成

自分もバッカー(プロジェクトの支援者)の一人として参加していたので、覚え書きしておきます。

Thunderbirdのアドオン開発継続を支援するKickstarterプロジェクト、Rewritten add-ons for Mozilla Thunderbird's next release日本語訳されたストーリーがあります)で、総プレッジ額が目標としていた5万USドルを超えました。締切まで1週間を切ったところで、まだ100%には達していなかったので、どうなるかなぁと思っていたのですけど、これでちょっと安心?しました。「We made it!」というアップデート記事より引用:

I am working on hammering out the financial details and coordinating with the developers who will be doing the porting. I hope to know more about timelines within a week or so, though as the saying goes, managing developers is like herding cats, so there will need to be some... flexibility... in the scheduling. I will keep everyone informed of our progress.

正直、Jonathan Kamens氏の管理されているアドオンのうち自分が愛用しているのはFolder Pane View Switcherだけなので、選択したプレッジも「Perpetual license for one add-on(25USドルで単一のアドオンに対する永久ライセンス)」というタイプです。

件のアドオンが使えないことで生ずる不便を考えれば、25ドルは安いほうかなと思います。そもそもメーラーにThunderbirdを使い続けるのは(主に将来性の点で)どうなのかという気持ちもゼロではありませんが、何しろ今の勤務先に入社して以来ずっと使い続けてきて、結構なボリュームのデータベースと化していることもあり、今更Outlookなんかに乗り換えたいモチベーションが湧かないんですよね......まぁ、先のことは分かりませんが。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年3月 > Thunderbirdのアドオン開発継続を支援するKickstarterプロジェクト、目標額を達成
Google カスタム検索を利用しています