@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

初詣@神田明神

初詣@神田明神

1月6日、オフィシャル仕事始めの日の覚え書き。1時間ばかり早退させていただいて、同僚と神田明神へ初詣に行ってきました。ここ数年の恒例行事として、前年に購入し社内に飾っていたお札を納めつつ、新たなお札を購入するためです。昨年は1月11日に行ったのですけど、時間が遅過ぎて既に売店が閉まっており残念な思いをした(翌日改めて買いに行った)経緯から、の早退です。

仕事始めの日かつ月曜日ということで、皆さん考えることは同じだったのか、神社近くまで行くと見覚えがないほどの大行列。そこで心が折れかかり、別の日に出直そうかと考えかけたのですけど、いざ並んで見れば思いのほか進みが早くて......30分も並ばずに参拝できた気がします。お賽銭箱に対し右手の真横からお参りする感じにはなりましたけども。おかげで無事、今年用の商売繁盛のお札を購入できました。

お参りの後のお約束ということで飲みに行くことになり......WIZ Craft Beer and Foodで軽く、だったはずが結局はベロベロになるまで飲んでしまったという。MARCA BrewingのゆずヘイジーIPAが美味し過ぎてそればかり飲んでました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年1月 > 初詣@神田明神
Google カスタム検索を利用しています