@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ライフタイマー+

ライフタイマー+のスクリーンショット

昨年末に読んだ「100日後に死ぬワニ」をライフハック化...?起床後即、寝る時間をAppleWatchに設定する「17時間後に寝るオレ」が使えそう - Togetterは、なかなか良いアイデアだなと思いました。とはいえ、そのためだけにApple Watchを買ったり使い始めるわけにもいかず......iPhoneで真似ができないかと思い調べるうち行き着いたのが生活改善アプリ ライフタイマー+(プラス)

370円の有料アプリなんですが、App Storeのレビューを見る限り評判は今ひとつ。まぁ物は試しと買ってみたんですけど、速攻で目についた不満が年末年始にも関わらず始業/終業までの残り時間が表示されたこと。祝日や、年末年始みたいな任意の期間を除外して表示できるようにして欲しいなぁと。

加えて、件のまとめ記事が紹介しているような使い方を想定すると、本当はアプリを起動する手間なく残り時間を確認したい......本当はiPhoneのロック画面に表示できて欲しいけど、それはまず無理だろうから、せめてウィジェットとして表示できるようにしてほしい。難しいかしら? ダメもとで要望を出してみようと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年1月 > ライフタイマー+
Google カスタム検索を利用しています