@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

梅の湯

梅の湯

12月22日の覚え書き。ゆず湯の日というタイミングだったのですけど、ご近所の梅の湯に行きました。2016年9月のフルリニューアル以前からその存在は知っていたのですけど、先々月からサウナにハマり始めたことで、自宅に最寄りのサウナとして認識した途端に興味が湧き、近く足を運ぼうと思っていたのです。

サウナは噂通りの狭さで頑張っても5人しか座れず、また内部にテレビもありません。おかげでサウナ→水風呂→外気浴を3セットこなしたんですが、最後のセットでは立ったままサウナで過ごす時間がありました。そして外気浴については肝心の椅子がなく、2種類ある露天風呂の縁かあいだに腰掛けるしかないという。ただまぁ歩いて数分の距離だし、別料金を払うことなくサウナを利用できるし、25時まで営業しているから平日遅い時間にも行けることを考えると、当面のホームサウナは梅の湯で決まりかな。

ちなみに飲み物の品揃えが面白くて、個性的というかこだわりを感じました。この日は我慢してよくわからないレモネードを飲んだけど、よなよなの缶ビールを置いているのは素晴らしい!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年12月 > 梅の湯
Google カスタム検索を利用しています