@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Frozen 2

11月30日の覚え書き。夜、21:25上映開始の回@新宿ピカデリーで、映画『アナと雪の女王2(原題:Frozen 2)』を見ました。エルサ推しの自分としては、公開から1週間も経ってようやく見るというのは不本意ではあったけど、これでも『ターミネーター:ニュー・フェイト』や劇場版のGレコより優先した結果ではある。何にせよ、しっかり映画館のスクリーンで見れて良かったー。

途中、ちょっと時系列的に混乱したのだけれど、ストーリーはよく練られていたほうではないですかね。前作では明かされなかったアナとエルサの両親の過去だとか、なぜエルサが魔法を身につけるに至ったか......といった、割とこう根源的なところにフォーカスが当てられていました。まぁ、オラフの寸劇が全部持ってっちゃった感がありますけどね。ちなみにエンドロール終わった後にもオラフの出番があったので、席はすぐと立たないのがオススメ(自分は基本、立たない派)。

そして脳にこびりついたのはThe Next Right Thing、次にできる正しいことっていうフレーズ。単純明快でありながら、時と場合によっては極めて難しい命題。それを常に考え実践を積み重ねることが人生というものですが......良い映画でした。正直、もう一回見に行きたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年12月 > Frozen 2
Google カスタム検索を利用しています