@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 大丈夫 RADWIMPS MV

最近好きな曲、RADWIMPSの『大丈夫』。映画『天気の子』のサントラで初めて聴いたのだけど、MVも作ってたんですね。

大丈夫という言葉が、まずそもそも素敵かつ凄い。無条件の安心や安全の、究極的な象徴というイメージ。そして歌詞に出てくる君の大丈夫になりたいってフレーズ......自分も含め、人は常に誰かの大丈夫になりたいっていうのは、真理だと思います。

今の自分の置かれた立場について言えば至極経済的な、というか資本主義的な文脈において、誰かの大丈夫になれたらそれは本望なのか、それは自分が心の底から強く思い願った結果なのかっていうのは、正直自信はない。ただまぁアリかナシかで言うと、僅差でアリの範疇だと思うし、今はただそう信じるのみ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年11月 > Fw: 大丈夫 RADWIMPS MV
Google カスタム検索を利用しています