@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Webアクセシビリティ Advent Calendar 2019 参加者募集

11月と共にアドベントカレンダーを作成する時期がやってきたようで、Webアクセシビリティ Advent Calendar 2019を作りました。既に自分を除き3名の方が参加してくださっていますが、引き続き残り21枠ぶんの参加者を募集中です!!どうぞお気軽にご参加ください。@SawadaStdDesignさんにおかれましては、Webアクセシビリティ絡みの新曲発表の場として、ぜひご活用ください(ご存知ない方はNozomi Sawada - YouTube参照)。ちなみに過去のWebアクセシビリティ Advent Calendar:

今年は、過去に「Webじゃないアクセシビリティ Advent Calendar」を作成されたことのある@motchieさんから、事前に相談をいただきました。Webのアクセシビリティと、それ以外についてのアクセシビリティとでカレンダーを分けたほうが良いのか、それとも統合すべきか......自分自身は、それほどこだわっていなかった(=どちらでも良い)のですけど、なにぶん25枠しかないので、あらゆる事物についてのアクセシビリティを扱うのにカレンダーが一つだけでは、不十分な印象がありました。

結果的に、@motchieさんはアクセシビリティ Advent Calendar 2019を作成。そちらはWebについて「も」投稿可能ということにしつつ、相互にリンクしておくことで、もし話題にWeb縛りのあるカレンダーが先に埋まってしまったとしても(そして例年の傾向からするとその可能性はあると思っています)、@motchieさん作のカレンダーが受け皿となることで、より多くの方がアドベントカレンダーに参加していただけたらと思っています。

[ 2019-12-03 追記 ] Web Development Advent Calendars for 2019 | Adrian Roselliにて、当該アドベントカレンダーをご紹介いただきました。ありがとうございます。

[ 2019-12-12 追記 ] Web Design And Development Advent Roundup For 2019 -- Smashing Magazineでも、当該アドベントカレンダーをご紹介いただきました。ありがとうございます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年11月 > Webアクセシビリティ Advent Calendar 2019 参加者募集
Google カスタム検索を利用しています