@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ココヘリに入会

実に梅雨らしいというか、雨がちの日が続いており、週末のたびに山に行けないストレスを溜めています。明日からの3連休も、天気予報とにらめっこしながら燕岳への1泊2日なら行けそうだぞ......と昨夜までは思っていたけど、今朝の時点では土曜の予報が悪化したのを見てすっかり萎えてしまい以下略。

それはそうと、嫁さんからも勧められていたココヘリに入会しました。きっかけは遭難捜索ヘリサービスの「ココヘリ」に3000円分お得に入会する方法!|YAMA HACKで、少しでもお得に入会できるならその時に、なんて思っていたのでまんまと背中を押された格好。これで多少なりとも、単独行で山に入るとき家族は安心できるかしら。

発信機はUSBケーブルをつないで充電するのだけど、端子ってどれぐらい防水機能が高いのかが気がかり。カバーが付いてないってことは、自信があるのだろうけど。あと、地味に入山する前に電源を入れる(スマホとかでSIMカードを抜き差しする時に使うようなピンで穴を突く)のが面倒&忘れそう。まぁ入山中に誤って電源を切るリスクを避けるためには仕方ないデザインかなと思うし、フル充電で3ヶ月持続という謳い文句を信ずるなら、今から入れっぱなしにしてもいいと思いますけどね。

ココヘリのレシーバーとか一緒に送られてきた小冊子とか

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > ココヘリに入会
Google カスタム検索を利用しています