@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Mimori Yusa 30th Anniversary Concert『PEACHTREE』 ENCORE!

ヒューリックホール東京入り口の看板

7月7日の覚え書き。昨年行きそびれてしまった、遊佐未森さんのデビュー30周年記念コンサート"PEACHTREE"のアンコール公演に行ってきました。会場は有楽町マリオンの11階にあるヒューリックホール東京......昔は映画館だったのが、しばらく来ないあいだにすっかり普通のイベントホールになっていたのね。座席はJ列31番でステージ向かって一番右端、さすがはもと映画館だけあって座席のつくりが良く、リラックスして聴けました。この日の模様は珍しく?、いくつかのメディアで取り上げられたようです:

感想はうまくまとめられないけれど、アンコール公演なんかではなく、これはこれでれっきとした、デビュー31周年記念のスペシャルコンサートだったなと。プロデューサーの外間隆史氏が遊佐さんと並んで歌い演奏している姿なんて、初めて目にしたもの(彼女のコンサートに足を運び始めてもう何年も経っているにも関わらず)。ご本人はもちろんのこと、バンドメンバーの皆さんも(そしてもちろん自分自身も)確実に歳を重ね続けるなかでなお、この素晴らしいパフォーマンスといったら、もはや奇跡を体験しているとしか表現しようがない......ありがたいことです。

セットリストは、例によって遊佐未森ニュースさんの呟きから引用:

2019/07/07 ヒューリックホール東京 セットリスト 暮れてゆく空は/瞳水晶/see you in spring/タペストリー/鈴懸の風薫る/エデン/ネクター/water/野の花/靴跡の花/(ソトマさん登場)風が走る道/(トーク)「未森子の部屋」/(続く)

2019/07/07 ヒューリックホール東京 セットリスト (続き)/Tell me why(ソトマさんここまで)/Starlit Sky/花と夢/Floria/夏草の線路/ボーダーライン/0の丘∞の空(encore)(未森さんドラム)one more colour/ロカ

特に印象的だったのは、観客の多くが立ち上がったアンコール前のラスト4曲(Floria/夏草の線路/ボーダーライン/0の丘∞の空)と、その直前に個人的には久しぶりにライブで聴いた感のある『花と夢』。楽器はキーボードのみ、で歌いあげた『野の花』も良かったし、『Starlit Sky』はバンド編成のせいかいつもに増して壮大感があって。今回の公演もDVD/CD化してくれないかな〜。つくづくこれからも、少しでも多く遊佐さんの歌声を生で聴きたいと思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > Mimori Yusa 30th Anniversary Concert『PEACHTREE』 ENCORE!
Google カスタム検索を利用しています