@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダムベース限定 ゼータガンダム3号機 初期検証型

積んでばかりでしばらく作っていなかったガンプラですが、先週の日曜日に超久しぶりに作りました。作ったのはHG 1/144 ゼータガンダム3号機 初期検証型。Zガンダム3号機については以前、プレバンRGのを買って持っていたのですけど、同じRGのZってだけで他に2箱積んでて(謎)、ただでさえ老眼で1/144が辛くなっているのにRGはもう作りたくない気持ちになり(しかし買い続けてはいる)、単なるカラバリならHGのを作りたくなって息子にトレードを持ちかけたところ快諾、彼がガンダムベースでわざわざ買ってきてくれたのと交換したものです。

本当なら3〜4月の時点で作るつもりだったのですが、予定通りに消化できなかった理由はシールを入れ忘れられたガンプラに書いた通り。同じHGのZを過去に2箱崩しているので、勝手知ったる何とやらだったのですが、リアスカート?に収めるノズル4個のうちの1個を床に落とし紛失。必死で探したけれど出てこず、それでなんかもうやる気なくしちゃったし、シールドでマーキングシール貼りに失敗もしたので、武装を作るのは全部省略(余剰パーツとして息子に全部あげました)。

まぁしかしさすがの色使いだけあって、シールドも武器も無しに立たせるだけでも、それなりに見栄えがするものです。本体に貼る分については、綺麗にマーキングシール貼れたしね(自己満足)。次の週末も遠出はしない予定だから、なんとか一箱崩したいところ。

組み立て途中のHG 1/144 ゼータガンダム3号機 初期検証型

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > HG 1/144 ガンダムベース限定 ゼータガンダム3号機 初期検証型
Google カスタム検索を利用しています