@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 「スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」特報

まだ4月だってのに、12月20日公開の映画の予告編でこれだけ盛り上がるのは異常というか、スター・ウォーズのブランド力いまだ衰えずってところなんでしょうけど、「スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」特報を見ました。

そこから読み取れる情報量なんてたかが知れてますが、最後のパルパティーンの笑い声がいかにも......という感じですね。直前のルークの台詞「No one's ever really gone.」てのが、果たして誰/どのグループの人々を指しての言葉なのか、次第か。どうせ勧善懲悪なハッピーエンドで完結させるんだろうけど、善と悪が極めて危ういバランスで並存し続ける感じで終わらせてほしい、現実社会との地続き感を得るためにも。

どういう筋書きで終わろうとも、個人的にはあまり期待をせずに劇場へ観に行くのだろうなと思います。なにぶん、前作であまりにフォースの描かれ方が飛躍してしまった感があったので......などと考えているうち、そう言えばまだ『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を見てなかったことを思い出しました。必須ではないにせよ年末までには見よう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年4月 > Fw: 「スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」特報
Google カスタム検索を利用しています