@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: オシャレ大作戦

いやー久しぶりに雷に打たれたかのように音楽にハマってしまいました。それがネクライトーキーの『オシャレ大作戦』。たまたま昨日、BAY FMを(いつものようにEcho Spot&radicoで)聴いていた時に流れてきて、気がついたら曲の途中だったけどradicoを止めて検索し、YouTubeで見つけたMVの再生を狂ったように繰り返し、他の曲のMVも同様に見まくって、公式サイトを読み漁り、最終的にはiTunesで1stフルアルバムの『ONE!』を買ってましたからね。おそろしい。

MVに付けられたコメントでひまわりの種差し入れしたいわってのが妙にツボったんですけど、それはそれとして、アニメ声っぽいボーカルとキーボードの組み合わせの妙がとにかく鬼ヤバいです。歌詞もすごく興味深くって、『こんがらがった!』も最高なんですよ。

「成層圏」「京浜東北線」「皆殺し」「太陽系」「軌道エレベータ」これ全部、『こんがらがった!』に登場する単語。もうね、訳がわからない。けれど、その訳わからなさが良いです。そしてまたキーボードの奏でるピコピコ音が最高にアニメっぽい声に合ってる!!っていうか、サポートメンバーとか信じがたい......>キーボード

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年1月 > Fw: オシャレ大作戦
Google カスタム検索を利用しています