@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル

SEO関係の本はしばらく買ってなかったのですが、比較的最近になって読んだのが『現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル』。書店店頭でざっと眺めた時点では、さほどいい加減なことが書かれてなさそうな印象だった(論拠が割と頻繁に注釈で示されていた)のと、かなり広範な話題を取り扱っており、SEO視点でのトレンドを手っ取り早くカバーできそうと感じたのがきっかけ。

とはいえ、いざ読み進めると出典が明示されていない箇所もそれなりにあって、結果「それはどこ情報なんだろう」と疑問に思うところがあり、それはそれで結構なストレスでした。あらゆる数字なり記述に出典を求めるのは非現実的かつ酷だとは思うのですけど......テーマがSEOだけに(謎)どうしてもこう疑ってかかる癖が抜けないというか。全部は挙げないけれど、特に強く疑問に思った箇所をピックアップ:

他にも細かい表現、言い回しで引っかかったりはしましたので、正確なところは自分で都度調べたり考察しつつ、あくまで昨今のSEOの全体像を俯瞰する目的で読むのが良いと個人的には思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年1月 > 現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル
Google カスタム検索を利用しています