@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

UX Cafe: チームで取り組む!サイボウズのアクセシビリティ

11月28日の覚え書き。応募者多数のところを、無事抽選で生き残れたので、UX Cafe: チームで取り組む!サイボウズのアクセシビリティに参加しました。サイボウズ社におけるアクセシビリティ推進の旗振り役、小林さんには以前から懇意にしていただいてましたし、講演も聞いたことがあったのですけど、他の社員の方からお話が伺える機会ということで、楽しみにしていたのです。当日の様子はUX Cafe チームで取り組む!サイボウズアクセシビリティ - TogetterUX Cafe: チームで取り組む!サイボウズのアクセシビリティ - yamaScrapboxをご覧いただくとして、全体的な感想とか懇親会で話したことなど:

なんだかんだで22時近くまで会場でだべってしまったわけですが、小林さんはじめサイボウズの皆様にはこのようなイベントを開催していただき、また素敵な会場と飲み物・食べ物までご用意いただいて、感謝申し上げます。ありがとうございました。まぁ自分は直前に秋葉原のごっつで味噌ラーメン食べたうえ会場近くで塩キャラメルラテを買ってきてしまったので、何も飲まず食わずでしたけどw あと、技術書典5の前後から彗星の如く「Webアクセシビリティやっていき」界隈に現れご活躍中の@yamanokuさんと会場でお会いすることができたのもありがたかったです。

[ 2018-11-29 追記 ] イベントで使われたスライドが全て公開されていました:

[ 2018-12-13 追記 ] 公式のイベントレポート記事が掲載されていました(イベントレポート: Cybozu UXCafe「チームで取り組む!サイボウズのアクセシビリティ」 - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年11月 > UX Cafe: チームで取り組む!サイボウズのアクセシビリティ
Google カスタム検索を利用しています