@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

第34回 W3C CSS Module 仕様書もくもく会@東京

10月26日、第34回 W3C CSS Module 仕様書もくもく会@東京に参加した覚え書き。前月はお休みだったので、2ヶ月ぶりでCSS仕様と真面目に向き合う機会となりました。今回のお題はCSS Backgrounds and Borders Module Level 3 (日本語訳)、割とよく使う部類の仕様だしちゃんと理解できるかな? と思いきや、全然そんなことは無かったという。読み進めるほどに難解な箇所が増し、結果的には今回も消化不良=わけわかめな記述多数。以下は、気になったところ:

以下は、日常的にほとんど使ったことが無いが故に超新鮮だったものたち:

以下は、完全に消化不良箇所:

以下は、日本語訳そのものについての気づき:

[ 2018-10-30 追記 ] 訳者の方がこの記事をご覧になり、訳文を更新されていました([css-backgrounds] 編集(明確化のための言い回しの改善/訳注など · triple-underscore/triple-underscore.github.io@04b4a33)。ありがとうございます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年10月 > 第34回 W3C CSS Module 仕様書もくもく会@東京
Google カスタム検索を利用しています