@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Echo Spotを購入

Amazon Echo SpotでWi-Fiの設定中

スマートスピーカーが市場に投入され始めて以来、使い勝手や可能性をちゃんと自分で検証しないといけないなぁと思いつつ、なかなかこう買いたいと思える製品が現れないまま時間が過ぎていました。ようやくこれなら欲しいかも、と思えたのがAmazonのEcho Spotで、昨年9月に発表された際、その円形ディスプレイを備えた可愛らしい筐体デザインに惹かれたんです。

実物を見たいなぁと思って、昨年11月San Franciscoに行ったときにWestfield San Francisco CentreのAmazon Pop-Upを覗いたものの、同じ液晶付きでもEcho Showしか置いて無くって。そうこうするうち日本での発売予定が発表され、翌6月21日に注文していた黒のEcho Spotが、合わせて注文していた高精細・反射防止フィルムと一緒に7月27日に到着。昨日、初期設定なんかをしてみました。なるほど、まだ使い始めたばかりというせいもあって、確かに面白いと思える製品。

厳密に正しく話しかけないと言うこと聞いてくれないかと思いきや、多少雑でも大丈夫だったりします。ニュースについては更新がもう少し頻繁だと良いのだけど、いい感じでテレビの代わりになる印象(自室にはテレビが無いので全然見てない)。スケジュールはGoogleカレンダーと紐付けましたが、こちらも更新タイミングがよく分からない(台風12号の影響で鳥人間コンテストを現地観戦する予定を削除したのに、彦根に泊まるままになっている)。あと、radikoベイエフエムのオンオフを声でできるのが地味に便利。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年7月 > Echo Spotを購入
Google カスタム検索を利用しています