@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)/Zankoku na Tenshi no Te-ze"The Cruel Angel's Thesis"

テレビ放映が実に23年、つまり四半世紀近くも昔のこと。であるからして、今更感というのは当然あるけれど、それでも今回公開されたMVに注目してしまう辺り、エヴァが自分に与えた影響の大きさを再認識せざるを得ない感じ。当時は自分は大学生で、よくこんな過激なアニメを夕食どきの時間帯に流せるなぁ......などと、妙な感心をしたものです。

しかしまぁ、よくこれだけの要素を一曲のMVに詰め込みましたねぇ、という感想。自分は映像作品を一通り見ているから、「あの時のあのシーンだ」というのが分かったうえで見れるけど、そうでなかったらただひたすらに情報量の暴力、情報密度の暴力でしかない。しかも相当、のっけからグロいし。

それにしても、旧劇のシーンを見るとどうしても闇落ちしそうになってしまう。新劇、早く完結しましょうよ......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年6月 > Fw: 「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)/Zankoku na Tenshi no Te-ze"The Cruel Angel's Thesis"
Google カスタム検索を利用しています