@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

関取花 朝稽古ツアー ファイナル

3月8日の覚え書き。ただでさえ人が多くて嫌いなのに、ましてや雨が降っているとなればますます、自分のペースで歩けないのは必至で渋谷には近づきたくすらなかったのだけど、関取花さんの朝稽古ツアー、その最終公演@渋谷duo MUSIC EXCHANGEに行ってきました(既にナタリーにレポート記事、新曲披露にエレキギター演奏も!関取花、新しい姿見せた「朝稽古ツアー」が出てます)。18時までは銀座で会議に参加していて、やっとの思いで会場に着くと自分の整理券番号、A147番が呼ばれるまであと少しという状況。入り口でワンドリンク代600円を払ったけれど、レッドブルウォッカを頼むには追加で200円必要でした\( ^o^ )/

そんなこんなで、初めての関取花さんのライブ。伸びやかな歌声を生で聴けて感動したのは期待通りでしたが、それ以上にMCの面白さが素晴らしかった......メンバーの皆さんとの絡みを含め、まるで漫才でも聞いているかのよう。しかも内容が赤裸々すぎるし。ちゃんとMCのオチが次の曲紹介になっていたのと、MCが終わって曲が始まると一気にモードが切り替わるのも、いい感じ。あと1曲1曲歌い終えるたび「ありがとう」って言葉の言い方が、すごく良かったです。可愛らしいだけでも、滑舌がいいだけでもなくて、うまく表現できないんだけど。

ライブが始まるまでは、初めてだけに空気読めなくて微妙に不安ではあったけれど、終わってみればすごく元気もらえた感じ。お気に入りの『』『もしも僕に』『べつに』は全部聴けたし、ビールを題材にした『黄金の海で逢えたなら』は盛り上がれたし、言うことなし。勢いあまって、ライブ中に発表された8月の「関取花 ホールワンマンライブ ~西でどすこい東でどすこい~」のチケットも、会場限定でお知らせのあったURLから翌朝申し込んでしまいました。8月の土日はできるだけ山歩きに費やしたいのだけど、関取花さんの歌声とMCをまた聞きたいという欲求が勝りましたw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年3月 > 関取花 朝稽古ツアー ファイナル
Google カスタム検索を利用しています